連絡事項・その他

連絡事項・その他

第3回PTA校内研修会『親子スポーツ』

 1月29日(月)、第3回校内研修会「親子スポーツ」を開催いたしました。毎年大好評いただいております本行事では、様々なユニバーサルスポーツを体験していただきました。

 今回は本校の佐藤章人教諭をはじめとした体育科教諭を講師に迎え、7組の親子にご参加いただきました。しっぽ取り、ボッチャ、フライングディスク、ポートボール等をゲーム形式で行い、親子で協力したり対決したりと、限られた時間ではありましたがとても盛り上がり楽しいひとときとなりました。生徒が普段の体育授業で行っている競技もあり、活動の様子を保護者の皆様に見ていただける良い機会ともなったのではないでしょうか。

 ご参加いただいた皆様からは、「親子の良いコミュニケーションの場となった。」「以前は体育が苦手だった子どもがこの学校に来てから体を動かすことが楽しくなったようだ。」「普段なかなか会う機会のない先生方や保護者の方とも触れ合うことができて楽しかった。」「生徒たちがとても上手で感心した。」といったあたたかい感想をたくさんいただき、とても嬉しく思います。

 ユニバーサルスポーツについての理解を深めたり、今後の余暇活動の充実につなげたりしていただければ幸いです。お忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございました。

 

 3月に予定されております第5回役員会をもちまして、今年度のPTA行事は最後となります。本校PTA活動に対する保護者の皆様のご理解、ご協力に心から感謝申し上げます。