小学部

小学部遠足〈カルチャーパークに行こう〉

 10月2日(金)に、郡山カルチャーパークのドリームランドに遠足に行きました。台風の影響により1週間遅れでの実施になったため、児童にとっては待ちに待った遠足となりました。

当日は晴天に恵まれ、温かい秋の日差しの中で活動をすることができました。残念ながら、新型コロナウィルスの感染症対策等で休止中のアトラクションもありましたが、休止であることを受け止めながら、他のアトラクションを楽しもうとする姿が多くの場面で見られました。

 はじめに、ゴーカートに乗り、「ハンドルの運転は任せて。」と上手に運転することができました。グレイトポセイドンでは、「おなかがくすぐったいよ。」と言いながら、浮遊感覚を楽しんで2回連続で乗っていました。コーヒーカップでも、見ている側が目を回してしまうくらい早いスピードで回転させていましたが、スピード感や回転を充分に楽しむことができたようです。

 楽しみにしていたおやつタイムでは、酸っぱいガムのロシアンルーレットゲームをしたり、教頭先生とお菓子交換の交渉をしたり、会話のやりとりを楽しみながら過ごすことができました。

 1日を通して、元気に乗り物に乗ったり、教師と楽しくやりとりをしたりと思い出いっぱいの遠足となりました。