連絡事項・その他

2023年2月の記事一覧

第3回PTA校内研修会「親子スポーツ」

 2月2日(木)、第4回PTA役員会と第3回校内研修会「親子スポーツ」を実施いたしました。今回は恒例の『ユニバーサルスポーツ』で、講師の佐藤章人を中心とした本校体育科教諭とともに、親子で協力しながら様々な競技を体験していただきました。

 体育の授業等で生徒にも大人気の競技から、あまりなじみのなかった競技まで、限られた時間ではありましたがとても楽しい時間となりました。ユニバーサルスポーツについての理解を深めたり余暇活動の充実につなげたりしていただければ幸いです。

 ご参加いただいた皆様からは「学校での活動を親子で一緒に行えて良かった。」「活動を通して、なかなか会えない先生方や保護者の方ともふれあうことができて嬉しかった。」「普段の授業も楽しいのだろうと想像できた。」等たくさんの感想をいただきました。

 3月に予定されております第5回役員会をもちまして、今年度のPTA行事は最後となります。お忙しいところPTA行事にご参加、ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

輪の色に応じて跳ぶ足を変える『輪っかジャンプ』、倒したピンで得点を競う『モルック』、白ボールに自分のボールを近づける『ボッチャ』、親子で協力して白熱した対決となりました!

本校体育科教諭が考案した競技『ゴロバレーボール』、『スライドサッカー』。ネットの下を通して相手コートにボールを返します。授業で慣れている生徒はボールの威力が違います。次の日筋肉痛になるほど動いて下さった方もいました!