小学部

2023年6月の記事一覧

小学部 運動会

運 動 会

 6月22日木曜日、小学部の運動会を体育館で行いました。当日は、校舎内学級児童が参加しました。わかくさ学級児童は、万国旗や看板の制作や応援ビデオにより参加するとともに、歌やダンスなど、ベッドサイドの授業の中で運動会の学習を行いました。また、体育館とわかくさ学級をリモートで繋ぎ、互いの様子を見合い、声を掛け合って交流することもできました。児童が制作した万国旗や看板で華やかに体育館を装飾し、「みんなでゴー!」「たのしくゴー!」「えがおでゴー!」「なかよくゴー!」のスローガンのもと、個人競技、団体競技、ダンスなどの種目に取り組みました。

 「アンパンマンシュート」では、平均台やトランポリン、雑巾がけなどそれぞれの障害物をクリアし、大きなアンパンマンゴールへシュートしました。最後まで力強くがんばることができました。「おたからゲットだぜ!」では、保護者の方とペアになり、子どもたちの好きなぬいぐるみや人形を車に見立てた台車に載せ、一緒に押してゴールしました。協力して楽しく取り組むことができました。また、「なかよしダンス」では、Snow Manの「あいことば」に合わせて、大きなバルーンを高く上下させたり左右に動かしたりしてダンスをしました。高く上がるバルーンを見たり、中に入ったりして、笑顔で楽しむことができました。

 温かい声援や拍手をたくさんいただき、スローガンの通り、みんなで楽しく、笑顔で仲良く活動できた運動会となりました。